笑顔の素敵を追求してる⭐︎みなみ

笑顔で広がる素敵なご縁を大切に♬

トイレが楽しくなる方法!!

   

おはようございます!
ホテルシルク温泉やまびこの笑顔担当みなみです( ´ ▽ ` )ノ

今日から売店のサポートにも入ることになりPOP作成や
黒板(ブラックボード)書き書きができるー!ってワクワクしながら
不安もいっぱいな気分です。
(気分は毎日忙しめ・・・へへ)
だって、今までの料飲部(宴会場の準備・対応、お部屋係)のお仕事にプラスして
売店のサポートなんだもんーー
とか言いつつ、やる気だけはあるので、ちょっとづつやりますよ!!

そんな決意表明が終わってところで!
私がメインで働いている料飲部のお仕事の一つにルームチェックと客室清掃があります!
先日は客室のお掃除をしてルームチェックをして
って感じで動いていたんですが、(いつもはどっちか!)
なんせトイレがね楽しかったの!!!

トイレって・・・

小学生の頃からトイレ掃除の人になることが多い私ですが、
学校や普通のお店にはなくて、宿泊施設にあるトイレの文化があるんです。
私、、最近になって「はっ!」って気づきました!
今の部署になって4ヶ月経つのに。。。
こんな感じで指差し確認してるのに・・・今になって気づいた・・・
すみません。こんなに可愛くないです。フツーにチェックしています。。

んで、その文化がこの、清掃済みシート!!笑
CLEANED UP  清掃済ペーパー
最近のホテルの客室でよく会うことができます♬
このペラペラの紙ですが、トイレ掃除の人をしているとちょっと面白いんやでー!!

トイレおみくじがはじまる

さぁ!掃除!!!!
トイレの扉を開けた瞬間が運試しです!!

こうなってる?
こうなってる??
こうなっちゃってる??

もしくは何も無ーい!!

だいたいこのどれかな感じなんです!

その日の気分でみなみは勝手に「よしゃー!大吉やー!!」
とか楽しんでいるわけです・・・
まぁ、ここは理解してもらえなと思っています。。
そっと、見守っていただければと思います。笑

よく見て欲しい

よーく見てください!私のこと!!へへ
いや、ペラペラペーパーのこと!!

水溶性紙使用 この紙は水に溶けます。
This paper〜〜〜

わざわざ英語で書いてあるの!!
溶けるよ!って書いてあるの!!
流していいんです!
「清掃済みなんだ!」って思ったら流してもいいんですよー!!

私の楽しみにしているトイレおみくじができなくなりますが、
ぜひ流してみてください♬

実はね、、、「本当に溶けるのかな〜?」
ってソワソワするのもまた楽しいからー!!へへ

こんな感じで私の最近のトイレ遊びの紹介をおわります(°▽°)

The following two tabs change content below.
笑顔の素敵を追求してる⭐︎みなみ

笑顔の素敵を追求してる⭐︎みなみ

兵庫県豊岡市(こうのとりの住む町)に出没。 周りの人の幸せそーな笑顔を見るのが大好きです!! だからね、笑顔でいっぱいの場所を作ることが目標♬ たくさんの素敵なご縁に感謝して、日々歩んでいきます⭐︎ 一人ではやっていないので、助けてくださいね(^ ^)

 - みなみ流のやつ, 家族・自分, 自分のこと, 記録・記憶