笑顔の素敵を追求してる⭐︎みなみ

笑顔で広がる素敵なご縁を大切に♬

私はわたしらしく!

   

都会ってなかなか頻繁にコンビニが現れてくれるから良いんやけど、、
地元のど田舎みたいにコンビニからコンビニまでが車で40〜50分
になるとなかなか辛いなぁ〜って思った先日・・・
理由はトイレに駆け込みたくなる体調だったから。。。はは
帰り道の後20キロがかなり遠く感じました( ̄∀ ̄)

簡単にコンビニも公園も駅もないから遊びに来る際はお気を付けください!

おはようございます!
ど田舎ホテルの笑顔担当みなみです( ´ ▽ ` )ノ

先日3回目(?)のシバトモセミナーに参加してきました!!
すごいの!写真を撮るのを忘れるくらい真剣にお話を聞いてしまった・・・
お題は☆存在給☆シバトモに会っていなかったらこんな言葉知らなかっただろうなぁ〜

今月のこのセミナーで印象に残ったのはワークかなぁ〜
※来月からはワークも入ったセミナーになるそうです♬
そのワークとは「お札を破く」以上!
急に「一万円出してー!なければ千円でもええわー、この後一万円が必要な人も千円にしときー」
って言われて私は何も考えずに一万円を取り出したら・・・「じゃあ、真っ二つに破いてー」って言われたんです。
『すごいワークやなぁ!』って思ったけど、『とりあえず破こう!』って思って、だいたい真ん中から
ビリビリ!!!!
この後、破る瞬間にどう思ったのか質問が来たのですが、破るという行動に何も思わず即行動しました・・・
だから『何も思わなかった』そんな真面目な回答しかできなくて・・・あ〜面白くない回答やったわぁ〜(苦笑)
そんな感情がフワッと出て来るわけですが、、

破ってからは『お札って案外硬いんやなぁ〜』って思ったり、
『せっかくやしもう半分にしよう♬』って思ってもう一度破ってみたり♬
さらに破ろうとしていたら、それを察して止められたり♬
ここまででストップしました♬

このワークで発見できる自分っていうのとは、ちょこっと違う内容なんですが、

こういうのが私なんだ!
そうそう!こういうのがワタシ♬
そう思えるようになりました!!
今までは「何やってんだろう私・・・」「何言ってんだろう私・・・」
「あ〜やり直したい!!嫌やわ〜」っていっつも思っていたの。。
今でも自分のコメントに自分で多少ダメ出しはしますが、それは自分への責めではなくなったよ☆
3回目のシバトモセミナーのワークで自分の変化に気がつくことができました!!

他にも、素直になるっていうことの意味が毎回明確になっていく!
そして、自分が素直じゃないなぁ〜って毎回違う分野で発見できる・・・
そろそろ変わりどきなのよ♡わ・た・し(o^^o)ふふ

また来月も参加します!
テーマは『断捨離』!!!!断捨離って物だけじゃないらしいし!
八方美人癖がある私。嫌われることが恐怖な私にぴったりかもしれない!!
後、断捨離で毎回捨てすぎて「あ、まぁ〜いっか」って言ってるような気がするので
来月も楽しみに参加しまーす!!!

美味しい手作りスイーツも楽しみだ♡
今回はウイークエンドシトロンでした♬
美味しそうでちょっと食べてからの撮影・・・ごめんなさい♬へへ

The following two tabs change content below.
笑顔の素敵を追求してる⭐︎みなみ

笑顔の素敵を追求してる⭐︎みなみ

兵庫県豊岡市(こうのとりの住む町)に出没。 周りの人の幸せそーな笑顔を見るのが大好きです!! だからね、笑顔でいっぱいの場所を作ることが目標♬ たくさんの素敵なご縁に感謝して、日々歩んでいきます⭐︎ 一人ではやっていないので、助けてくださいね(^ ^)

 - 未分類