笑顔の素敵を追求してる⭐︎みなみ

笑顔で広がる素敵なご縁を大切に♬

ハッピー♪

   

おはようございます!
笑顔を待ってるcafé&Barのみなみです( ´ ▽ ` )ノ

夏の虫の声がより暑さを感じさせてくれるなぁ〜
って思っています。。
勘弁してくださーい!!!(泣)
食欲は落ちるし(なったことないけど)
冷たいものの取りすぎで体調不良(なったことないけど)
何を食べればいいかわからないやつー!!!
とりあえず、好き嫌いなくバランスの良い食事がいいってことで♪
そして、ほとんど嫌いな食べ物がない私・・・
いつも「強いて言えば、チョコミントアイスかな」
チョコミントアイス「スースーしたんと甘いんは無理ー!」

って言ってましたが、発見しました!
嫌いなやつ!!!トマト!!!
a0002_011319トマト

ん?この前のブログでミニトマトで喜んでたやん!って?

違うのー!誰かわかってくれるかな・・・この気持ち・・・

とにかく!私はトマトが苦手!!!
市販で売っているやつ!!!
ん?違和感??
そうですよねぇ〜あえて市販って使っているから!
そこがポイントでもあります!

どーゆーこと!?

私は同じ品種でも味・色が大きく違うと思います!!
そうそう!香りも違う!!!

だいたい、どの品種もやけど、
お店に陳列されているのはトマト臭くない!!!
だから食べやすいしお料理に使いやすいんやろうねぇ〜♪
そんでもって甘い!!!
だから食べやすいしお料理に使いやすいんやろうねぇ〜♪
トマト料理

だから私は苦手です!!

めちゃめちゃ主観なんですが、
家で作った、トマト臭くて野菜らしい味のトマトが
めっちゃ美味しいと思うし、好き♡

子供の頃の夏のおやつが夏野菜だったからかなぁ〜
キュウリ・とうもろこし・スイカ・メロン・マクワウリ!
もちろん!トマトも!!
ぼって(収穫して)そのまま食べていたからこその好き嫌いなんかも。。。
これって贅沢な好き嫌いなんかも!!
当たり前と思っていたことに幸せを感じた今年の夏でした〜⭐︎

そうや!
歩いていたら、友達のヒデちゃんとミーちゃん(ご夫婦)に
トマトとナスをもらったよー⭐︎
みなみ ナス トマト

我が家にもいっぱいなっている事を伝えられなっった。。。
美味しいからいっか♪(笑)

The following two tabs change content below.
笑顔の素敵を追求してる⭐︎みなみ

笑顔の素敵を追求してる⭐︎みなみ

兵庫県豊岡市(こうのとりの住む町)に出没。 周りの人の幸せそーな笑顔を見るのが大好きです!! だからね、笑顔でいっぱいの場所を作ることが目標♬ たくさんの素敵なご縁に感謝して、日々歩んでいきます⭐︎ 一人ではやっていないので、助けてくださいね(^ ^)

 - みなみの得意技, 地元(豊岡・但馬), 自分のこと